トリミングサロン dog care salon CALME
btn
btn
main main

電話番号・営業時間

 · 

先生でありパートナー

今日は愛犬を紹介させていただきます。

トイプードルのレオロです。

よく女の子に間違われますが男の子です( *´艸`)

 

トリミングの専門学校に通っている時に、専門学校からお借りして一緒に学校に毎日通っていました。

なので今10歳で7月17日が誕生日なのであと3ヶ月で11歳になります。

人でいうと60歳の還暦を迎えます。

 

学生のころから今でもたくさんのことを教えてもらっています。

しつけやカットはもちろん、食事のこと、スキンケア、商品知識、わんちゃんとの付き合い方など

たくさんのことをレオロを通して学ばせてもらっています。

 

そして、わんちゃんの健康や開業を考えるきっかけをくれたのもレオロです。

(健康につてはまた後日書きます。)

私にとってレオロは先生であり大切なパートナーです。

レオロを飼ってから、お留守番をさせるときの飼い主様の気持ちがすごくわかるようになりました。

不安でいっぱいになってしまいますよね・・・

レオロは私のトイレやお風呂までついてくるほどの甘えん坊なので、できるだけ一緒にいてあげたいと思う親バカです(笑)

 

トリミングに預ける2~3時間くらいでも、「トリミング中どうしているかな?」

「終わった後はどうしているのかな?」と思いませんか?

 

開業前に動物病院で働いていた時も思ったことがトリミングに預けて、トリミングの様子やお預かり中の

様子が見えないお店がほとんどですよね?

たくさんのわんちゃんをこなすためやトリミング中の安全性を考えると普通のことです。

大切なご家族の命をお預かりする責任がありますので正しいことだと思います。

 

ただ、それではご家族であるわんちゃんがどんなふうにトリミングをされているのか?

どんなふうに過ごしているのか?

どんなところでトリミングしているのか?を知ることはできないと思います。

 

なのでカルムでは、受付からトリミングルームが見えるようになっていたり、

トリミングルームに一緒に入っていただいて、トリミングの様子を見ていただける

「見学トリミング」を取り入れています。

 

また、トリミング後はトリミング中の様子やカルムで過ごしてもらっている様子を動画や写真を

LINEに送らせていただいています。

 

飼い主様にサロンに預けていただいている間も安心していただきたい、

トリミングをもっとまじかに感じていただきたいという思いからこういったお店作りをしています。

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

追伸

レオロは人に体を撫でてもらうのが大好きです(*^^*)

ご来店の際は、お店にレオロを連れてきているので、

首からお尻まで撫でて、お尻をゴシゴシしてあげてください。

真顔ですが気持ちよくて内心こんな顔をしています→(*´Д`)